スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

単焦点レンズ

借りてちょいちょいいじってみました。50mmの単焦点。
場所:自宅 
被写体:アリス(人形)、どや(猫の名前)、動かない馬の首

変換 ~ 2DPP_0004 変換 ~ 2DPP_0006
Avモード。ISOは200。窓際です。
左:F4だか4だか。他は同じ条件でF1.8に変えて撮ったら、後ろの瓶のボケ味が減ったんだけど。F値下げたら被写界深度浅くなるはずなのにどういうこと。アリスに対するピントはどっちも合っていたので謎。
右:WB+最大にしてF1.8。どうだあかるくなったろう。

変換 ~ 2DPP_0011 変換 ~ 2DPP_0013 変換 ~ 2DPP_0021
Mモード。全部シャッタースピードは全部1/20。
左:ライト無しの暗めの部屋。F5.0。
中:同条件。F1.8。ピンが甘い・・・っていうの?目より鼻先にピントが。
右:ライト付けた。どや! あとこの時ピントの合わせ方ちょっと賢くなった。

変換 ~ 2DPP_0025 変換 ~ 2DPP_0027
ピントを前に合わせたり後ろに合わせたり。

色々いじって試したけど、今度はイベントで混乱しないように、こういう写真の時はこの数字、っていう設定を頭に入れられるようにがんばりたい所存。今使ってるモードは主に2つ。MってのとAvってのの2つです。撮影会だと身内中心だから何枚も撮れるけど、イベントで完全に他人様撮らせてもらう時は枚数あんまり撮れないので、ほんと、これ!っていうの探しとかないと・・・。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Diverting Lie All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。