

5月4日 幽明櫻

5月4日、幽明櫻なる妖々夢オンリーにカメラを提げて行ってきました。
本当は写真を撮るのが目的だったのですが、思いのほか欲しい本がいっぱいで、結局帰りの鞄はこん平さんがボケるスキマもないくらいパンパンに。でもちゃんと撮影もしてきましたよ。

初、単焦点レンズを中心に撮影してきました。
全身撮るには距離が要るので、データを見るとバストアップが中心になってました。
ストロボも使ったせいか、会場が暗くても、比較的明るめの写真が撮れたかなと思います。

以下写真。掲載許可はいただいております。

more»


例大祭告知(委託情報追記しました)

入稿してきました。薄いの2冊出します。

スペースは「の-21b」、サークル名「Diverting Lie」です。


01.jpg
「Nobody dislike」  頒布予定価格400円
阿求+地霊殿(主にさとり)のお話。

01-1.jpg
「Take out!」  頒布予定価格200円
アリスが泥酔した魔理沙をお持ち帰りしちゃうマリアリなお話。全年齢対象。エロなんて描けません。

その他に、一昨年の冬に出した勇パル本も刷って持っていきます。10部くらいなので多分身内に配って半分くらい無くなります。
そのくらいで丁度いい。

--------------------------------------------------------------------------------

!委託情報!

☆「happy days」 
ha ra ra様の新刊です(個人誌のみ置かせていただいております)
サークル様のサイトはこちら → 。http://coco.pya.jp/
サンプルページはこちら → サンプル
魔女3人のお話だそうです。ご覧の通りとても綺麗なかわいい絵です。オススメ!

☆お菓子サンプルストラップ
Flash Cube様のグッズ。東方キャラをモチーフにしたお菓子サンプルのストラップです。
サークル様のサイトはこちら → http://kurumilk.bake-neko.net/
かわいいくて実用的です。手作りなのであまり数は多くなく、しかも一点もの。早い者勝ちですよ!
(後ほど完成品のサンプル画像を掲載いたします)

--------------------------------------------------------------------------------


目印になるかどうかは分かりませんが、スペースにアリスさん置いておきます。
変換 ~ 2DPP_0006


それでは一人でも多くの方に読んでいただけるよう祈りつつ。
の-21bにてお待ちしております

単焦点レンズ

借りてちょいちょいいじってみました。50mmの単焦点。
場所:自宅 
被写体:アリス(人形)、どや(猫の名前)、動かない馬の首

変換 ~ 2DPP_0004 変換 ~ 2DPP_0006
Avモード。ISOは200。窓際です。
左:F4だか4だか。他は同じ条件でF1.8に変えて撮ったら、後ろの瓶のボケ味が減ったんだけど。F値下げたら被写界深度浅くなるはずなのにどういうこと。アリスに対するピントはどっちも合っていたので謎。
右:WB+最大にしてF1.8。どうだあかるくなったろう。

変換 ~ 2DPP_0011 変換 ~ 2DPP_0013 変換 ~ 2DPP_0021
Mモード。全部シャッタースピードは全部1/20。
左:ライト無しの暗めの部屋。F5.0。
中:同条件。F1.8。ピンが甘い・・・っていうの?目より鼻先にピントが。
右:ライト付けた。どや! あとこの時ピントの合わせ方ちょっと賢くなった。

変換 ~ 2DPP_0025 変換 ~ 2DPP_0027
ピントを前に合わせたり後ろに合わせたり。

色々いじって試したけど、今度はイベントで混乱しないように、こういう写真の時はこの数字、っていう設定を頭に入れられるようにがんばりたい所存。今使ってるモードは主に2つ。MってのとAvってのの2つです。撮影会だと身内中心だから何枚も撮れるけど、イベントで完全に他人様撮らせてもらう時は枚数あんまり撮れないので、ほんと、これ!っていうの探しとかないと・・・。

なんだかんだで1ヶ月放置してしまっていました。
11月に東方オンリー行ってきました。恋のまほうは魔理沙におまかせ!でしたっけ?なんか長い名前のイベントでした。
会場PiOだったのでコススペースがどうなるか心配でしたが、上の階のホールがまるごとコススペになったので快適でした。
・・・光は暗かったですが。

RIMG0034_20091130161236.jpg RIMG0029.jpg 
アリス(東方怪綺談):るな様
お久しぶりでした。なかなかお会いする機会がなかったので、ようやく撮らせていただけました。
ロリ度の高いかわいいロリスでした。

RIMG0019.jpg RIMG0022.jpg 
十六夜咲夜:ミル・ジャンヴィエ様
ナイフの似合う、スタイルの良い咲夜さん。

RIMG0044.jpg RIMG0037.jpg
河城にとり:ろうな様
にとりの個人的イメージにすごく近いにとりコスの方でした。

撮影させていただいた皆様、ありがとうございました。

ニャンコーは寅丸星を着ていきましたが、載せられるような写真がありませんでした。残念。

東方星蓮船

委託今日からだっけ?みんなクリアがんばってください。
私はいまだに2タイプでしかノーマルができてません。
Exは中ボス3枚目のやりにくさが異常。目痛い。

変換 ~ RIMG0011  変換 ~ RIMG0015

というわけで宅コスで星の衣装試し着。ラインはまぁまぁ予想通りいったのでよし。
あとは小道具だなぁ。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Diverting Lie All Rights Reserved.

